羽毛立ちするパサパサしちゃう毛先が気になるんです!どうにかなりますか?

 

 

湿気時期に入ってくると特に気になりだしてくる、表面のパサパサした毛先。。。

 

これカットでどうにか治すことできるの?

 

 

ビフォアー

表面に出てくる子のパサパサした短い髪の毛。

原因はいろいろあり、

これを解消していくには、いくつかの解決策はあります。

 

・くせ毛さんの場合であれば、ストレートパーマや縮毛矯正をかける。
ただ、薬液を使用していくことになりダメージは多少なりともついてくる。。

・ストレートさんであれば、枝毛カットというテクニックを使用していく。
ただくせ毛さんの場合だと、このテクニックを使用しても、一時的なもので、すぐにまたパサパサしてくる。。

 

 

 

今回はカウンセリングの結果、短くしてもよいとのこと、

それによってこのパサパサした髪の毛を改善していくことに!

 

 

 

 

 

濡らしてみると、

意外とくせ毛さんです。

 

でも自分で乾かして、ビフォアーの状態なら、

昨日までパサパサする以外は、気になるところはなかったとのこと。

 

 

 

 

 

 

アフター

本日もてぐしドライのみ★

 

パサパサに見える短い髪の毛と全体の髪の毛の長さのギャップを狭めてあげることにより、

この羽毛立ちするパサパサする短い髪の毛たちは目立たなくなる!

 

 

 

すたいリング剤をちょっとも見込めば、、

 

 

くしゃくしゃにスタイリングしても

パサパサした髪の毛は目立ちませんね(^▽^)/

 

 

アメブロも毎日更新中☆⇩

https://ameblo.jp/rayist

ぜひこちらも見てね☆