(上記のカテゴリークリックするとそれぞれ記事が閲覧できます)
【太い・硬い・多毛による頭が大きく見え、爆発してしまう悩みはカットで改善!】
髪の毛の多毛・剛毛の悩みは軽くする(髪を梳く)だけでは、悩みは改善出来ない!!
剛毛・多毛による悩み、これも多くの方が悩まれている髪の悩みの一つ。
平均的な太さそして量の方は、梳いて軽くしてあげれば改善出来る悩みであっても
そういうわけにはいかない人たちもしばしば。。
髪の毛の量を梳いて軽くすることには実は界限があって、
それを無視して、梳いてしまうとスタイルが崩れてバサバサになったり、
根本のみ重く、毛先はスカスカそんな状態になっては、
手が付けられず治すのにかなりの時間を要することになる可能性も。
(特にロングスタイルの場合、一度軽くし過ぎたものは戻すことが困難)
『もっと梳きたい!もっと軽くしたい!!』
特に剛毛・多毛さんにはよくあるそんな要望は
単純に髪の毛を梳く(軽くする)だけでは、悩みが改善出来ない場合がほとんど。
ではどうすれば?!
梳いて軽くするだけではなく、長さを短くして髪の毛全体の体積を少なくする!
広がりをなるべく押さえたいがゆえに縮毛矯正をかけ続けてきたという。
髪の毛の量も適量な感じでは軽くされており、、
ただそれでもまだ膨らみ、頭の大きさが気になる。。
もっと量を少なく!!
ある程度のスタイルが崩れない許容範囲内の量を落としても、それでも気になる!
そうなった場合は、
長さを切る!
そうすることによって髪の毛全体の体積が減るので、
髪型(シルエット)は小さくなり、頭も小さく見える。。
ただ、剛毛・多毛さん経験あるかと思うが、
美容室に行ってもなかなか短くすることはお勧めされな買ったことがほとんどかと?!
くせ毛さんと同じく
剛毛多毛さんは、短く軽くすると余計に髪の毛が広がってしまうリスクがある。
言わば、
美容師さんにとってもなかなか短くすることを実際にはお勧めしない髪質でもある。
ただそれでは、悩みは解決できない。
今回は
②の線あたりまでカット
短くしても決して広がることのない、キュビズムカットそして
骨格にメリハリをつけ、更にコンパクトなスタイルにするために骨格補正カットを。
アフター
ノンブローてぐしドライでも、
こんなに頭がコンパクトに、そして軽く!!
ただ、ここで注意してほしいのが、
①の線付近でカットする場合、、
(髪質的にはこの付近で切った方が良い場合もあるのだが。。)
やってはいけない中途半端な長さとは?!
よくくせ毛さんをはじめ、剛毛多毛の方で、
このようなスタイルになっている場合が多々見られ、
- これ以上短くすると髪の毛が暴れ、余計に膨らむ
- 軽くすると、これもお手入れが大変になる
- 広がりやすい髪質だから、重く長くしておくことが、重力により髪が下に引っ張られお手入れがしやすい。
そう言われ、ただ悩みが改善することはなく、
どうすることもできず、まるさんかくしかくにご来店いただいたお客様たち。。
ビフォアー
縮毛矯正がかかってますが今後卒業していきたいお客様。
これではスタイルを楽しめてない。
更に、なにも悩みが改善されていない。。汗
ある程度剛毛多毛さんにはこのワンレングスという
ぱっつんカットは本当に相性が悪い!
余計に頭の大きさが強調され、これなら長さを保って置いた方がまだお手入れは楽なのでは?!
もっと切り込まなくては悩みは改善出来ない!
アフター
ここまで切るからこそ悩みが改善できる。
コチラも同じく、、
ビフォアー
コチラも縮毛矯正を可決図けてきたというお客様。
出来る限り短くしたいと美容室でお願いしたら、、
これが限界だと言われたとのこと。。
剛毛多毛さんそしてくせ毛さんには、
ぱっつんはすこぶる相性が悪い。
四角いシルエットがかなり強調されてしまい。。
アフター
短くするからこそ
頭の形が重い道理に、四角く見え大きくなる髪型の悩みは解消できる!
ビフォアー
くせ毛交じりの剛毛多毛さん
アフター
短くするからこそ、丸さがありコンパクトの方が女性らしさが増し、
お手入れも格段にしやすくなる!
くせ毛の悩みと共通する、多毛・剛毛の悩み
剛毛多毛による髪の毛の悩みと、くせ毛の悩み
共通する部分が多々あり、
(コチラもぜひ参照してみてください⇩)
多毛剛毛の悩みに加え、さらにくせ毛さんというと、かなり悩みは倍増する。
その場合、髪型選びは本当に重要な事であって、
それぞれの髪質に相性の良い髪型を選んであげると、
今まで悩んできた髪の悩みがカットのみでも解消できることって
実は多々あるのです(^▽^)/
キュビズムカットは、何もくせ毛の悩み改善だけのカット技術ではなく、
色々な髪に悩みを改善できる技術なのです★
今日はここまで(^▽^)/