癖で悩んでいるあなたが求める解決策はどっち派?!

 

くせ毛の悩みを改善する方法はいろいろありますが、

 

大きく分けると、

・縮毛矯正をかけて癖をなくし、お手入れを楽にする。

・縮毛矯正はかけずに、カットのみでお手入れを楽にする。

 

勿論どちらが良い悪いはないので、

その方自身のライフスタイルや価値観に合わせて選んでいただくことが重要ですね。

 

ただどっちがいいのか悩んでいる方に、

両者のアドバイス的なも野を含め。。

 

 

 

【縮毛矯正をかける場合】

髪の長さはある程度長く、重くしておくのがベスト!

短く軽くすると、根元の癖が伸びてきたとき持ち上がり、スタイルの持ちが悪くなる。

そして、縛れる長さがあると、ある程度ごまかせるのでカットをする周期スパンを長くすることができる。

半年に一回でも行ける場合も?!

・ダメージはやはり出るので、ずっと定期的にかけ続けていくのであれば、

あなたの髪質を熟知している、信頼おける美容師さんに担当してもらう事は大前提。

いなければ見つける必要があります。

縮毛矯正の技術は本当に美容師さんによって雲泥の差!

ただでさえ、年齢とともに髪質も悪化してくるので

その場限りの機械的な施術では綺麗を保ち続けることはまず困難。。

トリートメントなどのケアは、ホームケアも含めとても重要!!

 

 

【縮毛矯正をかけない場合】

髪の長さはある程度短く、軽くしておくのがベスト!

くせ毛は長ければ長いほど、重ければ重いほど髪型のシルエットは大きくなり扱いずらくなる。

ある程度短く軽くすることができれば、てぐしで乾かしただけのお手入れを簡単スタイルが可能!

それを可能にするカットが、キュビズムカットそして骨格補正くせ毛カット。

・短いスタイルなので、カットは定期的にしなければいけない(少なくとも2か月以内に一回。。)

が、、

ダメージの心配はないので、トリートメントなどの施術は一切不要。

家出のお手入れはホホバオイルのみ!

(実はこのホホバがくせ毛さんには最高なんですがその話は別の機会にでも(o^―^o)ニコ)

 

 

くせ毛の悩みを改善できる意味では一緒ですが、

どちらをセレクトするかによって、全く改善方法は変わってきます!

 

 

 

 

 

 

ビフォアー

縮毛矯正は卒業し、カットで髪型を楽しんでいるくせ毛さん

 

勿論短めのスタイルで★

 

 

 

 

アフター

 

短くするからこそ可能なブローレス!

 

カットのスパンは45日に一回ですが、

その分いつもお手入れいらず(⌒∇⌒)

 

 

 

あなたのくせ毛の悩み、どちらにせよ改善できることを願って(⌒∇⌒)

 

 

 

 

※まるさんかくしかくでは現在縮毛矯正の施術は

行ってませんので、ご了承お願い致します。

 

 

 

アメブロも毎日更新中☆

https://ameblo.jp/rayist

コチラもぜひ見てね☆