くせ毛カットで髪型を楽しむ為に必要な事とは?

 

 

恐らく、周りの美容室に比べ、くせ毛さんの割合は圧倒的に多いまるさんかくしかく

更にそれでも、

縮毛矯正やストレートパーマをされているお客様はゼロという一見変わったお店。。

 

くせ毛カットで絶対に不可能な事、それは、、

 

さらさらな、艶々なまっすぐなストレートにはならない!

 

それを求めるのであれば、カット以外の施術にも頼らなければ難しい。。

 

 

ただカットだけでも、出来ることは意外とたくさんある!

意外と無理だったと思っていたことも実は。。

 

 

ビフォアー

2か月前のヘアカット。

チョット伸ばしてみようかと思ったがやっぱり切るそうです(⌒∇⌒)

 

このくらいの長さになってくるとやっぱりお手入れが大変になってきちゃって汗

 

でも、私の中では、伸びきったこの状態でもまとまっているんですけどねこれでも。。

 

 

 

 

実際の癖は、このくらいですから

 

 

 

 

今回もキュビズムカットと骨格補正くせ毛カットで、

 

しっかりくせと骨格を見極めながら、

 

どうしたらお手入れがさらに楽になるか、

髪型を楽しんでいけるかを考えながら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフター

ブローレス★

お手入れ簡単スタイル

 

そしてキュートな感じもプラスしたショートスタイルに!

 

 

 

カットでくせ毛を楽しんでいくポイント

それはまず、

自分自身の髪質を受け入れ、その癖が最高にメリットが引き出せるヘアスタイルを

探していくこと!

 

 

そのお手伝いが出来たらと(⌒∇⌒)

 

 

 

アメブロも毎日更新中☆⇩

https://ameblo.jp/rayist

ぜひこちらも見てね☆