今までの人生ずっとくせ毛で悩み続けてきた。。

 

まるさんかくしかくに初めてご来店いただいたのは約1年半前くらい、

その当時は、

比較的強いくせ毛の為、縮毛矯正を数か月に一回、何十年も繰り返してこられ、

白髪も気になりだしてきたころからは月1での白髪染めカラー。

自分の髪の毛の悩みはそれらをしないとどうすることもできないと思って。。

長さもロングを保ち続け、縮毛矯正をかけたとしても結局のところは縛っている毎日、

 

でも、これから先ずっとこの状態を続けていかないとダメなのか?

と疑問にそして悩んでおられ、、

 

自分のこのくせ毛でも、ヘアスタイルは楽しむことってできないのだろうか?

いつもいつも悩んでこられたそうです。。

 

でも最近は、、

 

 

ビフォアー

今現在は、カラーも縮毛矯正もしてないので、

ケミカル的なダメージは全くない状態に。

パサパサに見えるのは、ナチュラルでこういったくせの髪質です。

 

前回カットしてから2か月ですが、

コチラのお客様にとっては、

縮毛矯正をしなくて、アイロンやコテブローをせずに毎日ストレスがなく

過ごしていけることが、昔から考えたら信じられないとのこと!と。

 

 

 

濡らしてみれば、

将来の髪質頭皮の事も考え、

はじめてご来店された時から

白髪染めカラーもやめ、

くせ毛カットとヘナで毎回。。

 

 

 

 

 

 

アフター

 

勿論ブローやアイロンは入れてませんので、

くせ毛はくせ毛です。

 

 

 

 

でも私の髪の毛でもいろいろなスタイルが楽しんでいけるという事に

気づけたことがとっても嬉しい!

お手入れも楽だし。。(湿気時期ちょっとだけ大変だけどね汗)

 

少しでも悩み改善のお力になれて

まるさんかくしかくも本当にもうれしく思いますし、

これからも更に喜んでいただけるように、

増えてくるであろう新しい悩みを一つ一つ改善できるお手伝いが出来たらと!

 

 

 

 

アメブロも毎日更新中☆⇩

https://ameblo.jp/rayist

コチラもぜひ見てね☆