(上記のカテゴリークリックするとそれぞれ記事が閲覧できます)

 

【くせ毛のショートスタイルは基本、かわかして終わり!】

 

 

 

髪型にはいろいろな長さ、そしてスタイルというものが存在して、

どのスタイルを選ぶかは勿論その方次第。

デザインを重要視している方もいれば、長さを重要視している方も、

中には自分の髪の悩みを解消できるスタイルを選ぶ方も多くいます。

 

 

髪を常に縛りたいのであれば勿論、髪型は長めの方がよいのですが?!

 

妊婦さんでしたので、ここ最近は美容室に頻繁にこれなくなる可能性があるから、

結べる長さを維持してました。

長いスタイルのメリットは

【縛れる】

これに限ります。

縛れる長さがあると、ある程度スタイルが崩れてきてもごまかせることができるから。

 

それはそれでよいと思います。

その時のライフスタイルに合わせて、髪型も選んであげることが重要ですので★

 

ただ、髪が長くなるほど乾かす時間は必然的に長くはなり、

スタイルは崩れていくものなので、

いつも縛りたい!という方とっては問題がないかもしれませんが、

どちらかというと、

縛らなくてはどうすることもできないという状況になってしまっている

そんなこと多くはないでしょうか?!

 

 

中にはいくら髪が伸びても、縛らずおろしていてもさほど問題のない方もいます。

ただそのような髪質の方は意外と少なく、

少なくとも髪の悩みがある方(くせ毛、多毛剛毛、太い硬い、パサつくゴワつく)にとっては

それはほぼ期待できないと言っても過言ではないでしょう。

 

 

くせ毛さんにとってお手入れが楽なのは断然、短め!

 

 

 

ビフォアー

 

★今回のお客様の悩みと要望

 

  1. 妊婦の時は、長さが長いと縛っておけるのでそれはそれで楽だったけど、子供も生まれ今度は短くしたい
  2. くせ毛で長いとやっぱり、ブローをしたりアイロンを使わない限り縛らずにおろしておくことは難しかったので、短くても広がらずにお手入れが楽な髪型を保ちたい。
  3. 抜け毛が意外と多い。

 

『ただ乾かしただけでまとまるショートがやっぱり一番楽なので、

お産も済んだので、今回はばっさりいきたいです★』

 

 

抜け毛が多い?!

 

そうこれも重要!お産明けの方にとって。。

 

お産明けは、髪の毛が抜ける可能性は高い!

 

女性の方でお産を経験したことがある方はご存知の通り、

実は、お産後は髪の毛が抜ける。

妊婦さんの間(役10か月)は、逆に髪の毛は抜けなくなり(女性ホルモンの影響)

お産明け直後から急に髪の毛が抜けだすことで悩んでいる方は比較的多い。

どのくらいの量そして、どのくらいの期間抜け続けるかというと、これは人それぞれ違って

一概にどのくらいとは言えないが、普段と比べてかなりの量が抜けそして、期間も平均的には半年から1年くらいという方が多い。(母乳で育てている方は意外と長い期間抜けてる気がする。。)

ただそれは別に病気でもなんでもなく、それだけお産というものが体に与える影響が多いとのこと。

正直、お産後に抜ける髪の毛を止めることはできないが、

そのような状況の時に敢えて、髪の毛を縛るという行為は避けられるのであれば避けた方が良いのでは?!

そう考えています。

勿論スタイルづくりに関しても、大体お産明けで髪の毛が抜けやすい部位というのは想像がつくので

抜けたとしても影響のないスタイルをご提案させて頂いてます。

 

 

 

 

アフター

 

 

 

 

 

 

 

アメブロも毎日更新中

https://ameblo.jp/rayist

コチラもぜひ見てね☆