(上記のカテゴリークリックするとそれぞれ記事が閲覧できます)

【年齢とともに気になる悩み、くせ毛や加齢毛の艶を取り戻すには?!】

 

 

 

 

 

通称、加齢毛と呼ばれていますが

年齢を重ねるごとに髪の毛の衰えを感じ始めている方いると思います。

 

  • 艶がなくなる
  • バサバサになり、まとまらない
  • ハリコシがなくなり、へなる
  • 変なうねりが出てくる
  • 毛量が少なくなる

こういったところでしょうか。。

 

あれ?!

これらの悩み意外と【くせ毛の悩み】と似ているところが多いのでは。。

 

 

そうなんです。

加齢毛の悩みはくせ毛の悩みと共通するところが意外とある。

 

 

若い時にはいろいろやってきた施術であっても

年齢とともになかなか髪の毛が耐えられる状態ではなくなることも?!

ダメージいたんだからトリートメントすれば良い!

それでは良い状態を保つことは難しくなり、

いかにダメージを減らすか!

そこをかんがえていくこともとてもとても重要に。

 

 

では、加齢毛そしてくせ毛にとって重要なポイントとは、、

 

 

加齢毛もくせ毛も重要なポイントは髪の艶感!!

 

 

 

そんなくせ毛や、加齢毛で悩み始めた方にお勧めなのが、、

 

 

ヘナ★

ヘナはちょっと難しいことを言うと、

髪の毛の収斂・穴埋めという作用をしてくれる。

簡単に言うと

髪の表面が平らではないでこぼこしたくせ毛や加齢毛を引き締め、平らにする作用がある。

一本一本の髪の表面をなめらかな平らにすることにより、艶感が生まれる(光が正反射するので)

そして、ダメージを出すことが一切ないので、何回やろうともダメージの心配もなく、

かえって回数を繰り返すごとに髪の毛の状態はさらに良くなる。

 

そしてもう一つ髪の毛の艶を出すのに重要な事が、、

 

髪の毛の保湿!!

 

 

加齢毛やくせ毛は傷んでいる、いないにかかわらずまず

もともとの状態の髪質が特に乾燥している。

 

乾燥している髪の毛はやはりパサパサして艶が出にくい。。

カットにより髪の毛を保湿することは当然不可能ですので、その保湿の為に

まるさんかくしかくで使用しているヘアケア用品がこちら!

 

右・インカホホバオイル

左・プロダクト

 

まずは、超お勧め商品インカホホバオイル

(まるさんかくしかくのお客様の90%以上の方がリピートで使用)

このインカホホバオイルは、ヘア用のトリートメントではありません。

オーガニック100%のホホバオイルですので

髪だけではなく顔、そして体全体の保湿として使用することができる一方、

メイク落とし、頭皮のクレンジングとしても使い事ができる逸品もの。

 

洗い流さないトリートメントとしての位置づけで使用するのではなく、

単純に保湿の為に使用。

ダメージしているからつけるわけではなく、

くせ毛そして加齢毛には、艶を出す意味でこの保湿がとても重要で、これに勝るアイテムはないほど

髪の毛にすこぶる浸透する。

変にべとべとしたりしっとりし過ぎることもなく使い勝手がよく、

くせ毛さんじゃなくとも持っておいて損はない!といっても良いアイテムです。

 

使い方にもコツがあり、

実は洗い流さないとトリートメントのように毛先だけつけるわけではなく、

根元からつけていく。

使用量としては乾かす前に1~2プッシュなのでコスパが良いのも魅力!(※長さによっては増える)

 

 

そしてプロダクト

コチラも今となっては知っている方が多いシアバターバーム系スタイリング剤。

こちらも肌、ハンドクリーム、そしてリップクリームとしても使える商品。

この商品の素晴らしいところが

常温では固体、手の体温で温めるとオイル状の液体になるところ。

なので、ワックス代わりのスタイリング剤としても活用でき、伸びが良いので少量で髪全体にもなじませやすく、

ホホバで保湿した上から薄くコーティングすることで、更に乾燥を防ぐことができ結果、

くせ毛さんであっても艶感を一日中キープできる。

一回の軽めなシャンプーでも容易におとせるところも魅力的!

 

両方ともにくせ毛で悩んでいる方のみならず、持っていて損はない本当に買いの商品です★

 

 

 

くせ毛さんに重要なのはトリートメントではなく保湿!

 

 

 

くせ毛とトリートメントの愛称そんな過去記事はコチラ⇩

艶がない、パサつく、広がる原因はダメージのせい?!それともくせ毛のせい?!

 

 

 

そんな感じで、

ヘナとくせ毛カットそして、

インカホホバオイルとプロダクト

 

これはくせ毛さんにとってもう鉄板となりつつあるかも?!(^▽^)/

 

 

アフター

 

 

きっとあなたの悩みを改善する一つの助けになってくれることでしょう(⌒∇⌒)

 

 

 

 

アメブロも毎日更新中

https://ameblo.jp/rayist

ぜひ見てね☆