(上記のカテゴリークリックするとそれぞれ記事が閲覧できます)

 

縮毛矯正を卒業して自分のくせ毛で楽しむ方法

 

 

前回から担当させて頂き、縮毛矯正卒業中のお客様。

まだ縮毛矯正の名残があるが、

徐々に切っていくことでここは解消する予定。

 

卒業段階で一難重要な、お手入れのしやすさ

 

お手入れがしずらくなってしまうと、また縮毛矯正をかけたくなり振出しに戻ってしまってはいけないので

そこも考えながらのカット。。

 

ビフォアー

まるさんかくしかくに来る前までは何十年も縮毛矯正をされていたお客様。

本当はずっと前から卒業したかったのだが、なかなか難しく。。

 

ヘナとキュビズムカットでくせ毛の悩みを改善していく!

 

今回からヘナでの髪質改善もはじめていき

ヘナはいつも通りたっぷりと!それがとても重要。

 

まるさんかくしかくで行っている、【ヘナでの髪質改善】は、一度やったから100%改善できるものではなく、
定期的に繰り返していくことがとても重要に

体質改善もそうだが、
『~改善』と呼ばれるものの本当の効果は、一時的に人工的に髪質が良くなるという事を目的としてではなく、
今ある髪の毛は勿論のこと、これから生えてくる髪を健やかに美しく、将来的な頭皮環境のことまで考えてより良い状態に変えていくこと。

すべてにおいていえる事だが、、仮に

『一度で良くなるものがあったとしたら、それは一瞬で元通りに。。。』

『継続しながらよくなったものは、ちょっとやそっとでは元通りにはならない!!』

 

 

 

カットは今回も、キュビズムカットで縮毛矯正卒業段階のまとまりづらい髪質であっても、
家でのお手入れが楽なように!

 

 

縮毛矯正卒業に関してはコチラから⇩

くせ毛さんが、縮毛矯正を苦なく卒業するための最善な方法とは?!

 

 

 

アフター

ブローレスてぐしのみで★

卒業が見えてきましたね!

 

これからは自分のくせ毛でオシャレを楽しんでいくとのことです(⌒∇⌒)