くせ毛で悩んでいてもその髪質を少しでも好きになってほしい!!

 

 

くせ毛さんで悩んでいる方から良くお聞きするのが、

美容室どこに行っても毎回、いわれることは同じで

「癖強いですよね。。」

「すごく大変ですよね。。。」

「縮毛矯正かけた方が良いし、そうじゃないとあなたのくせ毛は。。。」

 

 

 

個人的な考えなのですが、、

 

ある程度強いくせ毛の場合、必然的にイコール縮毛矯正をしないとダメ!

 

そうではないと思うんです。。

 

 

 

 

確かに、その方がストレートにあこがれを持っていてそうしたい!

もしくは

求めるスタイルがストレートにしなければ難しい!

 

そんな場合は当然多々あります。。

 

 

ただ、くせ毛で悩んでいるお客様すべてがストレートにしたいというわけでも実際はなく、、

くせ毛であってもオシャレに、お手入れが楽なスタイルになるのであれば!

そう考えているくせ毛さんも少なからず、、、

 

ただ現実は、

くせ毛さんで悩んでいる多くの方が、今までの美容室でのアドバイスや経験上、

 

くせ毛はストレートにしないと無理!

 

そういった概念を知らずの間に植え付けられている場合が多数あり、、、

毎回毎回言われたら当然そう思ってしまいますよね。。汗

 

 

でも、、

 

実はそうではないんですよ!!

 

 

 

 

繰り返しますが、

勿論縮毛矯正をかけなければ作れないスタイルもとうぜん沢山あります、

ブローやコテを使うからこそ可能なスタイルも多々あります!

 

でも、

 

くせ毛でも髪型楽しんでいける!

もっと言うと、

くせ毛だからこそカットだけでも可能なスタイルがたくさんあるんですよ!

 

 

 

そんなことを悩んでいるくせ毛さんにお伝えしたくて。。

 

 

 

 

 

ビフォアー

前回初めて担当させて頂き、今回2回目。

伸びきってはいますが、お手入れはすごく楽だったそうで。

 

くせ毛でも短いスタイルを楽しんでいきたい!

ずっと縛るだけの人生でしたし。。

 

とのこと前回ばっさり切らせて頂きました。

 

 

 

 

 

今回はヘナにも興味があるのではじめに施術し(前回パッチテスト済み)

 

 

アフター

ブローレス★

 

ヘナをするとやっぱりさらに髪の毛に落ち着きが!!

 

 

2回の施術で

お客様のすべての悩みが100%なくなったわけではありません。。

 

 

 

が次回はもっともっと喜んでいただけるように頑張るのみです(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

 

そして、まるさんかくしかくが

縮毛矯正をしない理由がもう一つございまして。。。

 

これは僕自身の問題なのですが、

実は僕、、昔から肌が凄く凄く敏感でして(重度のアトピーもち)

 

美容室で使用する強めの薬剤を直接触れなくても全身あれてしまい、

おそらくその薬剤の揮発したものですらダメな肌なんでしょう。。汗

 

昔は縮毛矯正もブリーチも施術させて頂いていた時期はあるのですが、

どんな対処をしてもどんなステロイド剤を塗っても内服しても、肌が持たず、、、

 

このままの状態で生涯現役で美容師やっていくことは難しいと判断し、

まるさんかくしかくを開業してから今のスタンスで美容師させて頂いてます。

 

そのため、満足させることが難しいお客様も当然出てきましたが、

6年目を迎えた現在、

その事をご理解頂いた上でなおも、ご来店いただけてるお客様方も沢山いらっしゃることに

本当に感謝でしかありません。。

 

まるさんかくしかくが自身をもってお客様に提供できる技術は

他の美容室に比べると本当に限られてます。

 

それでも美容師やっぱりやっていきたいし、現在の師匠田中先生に少しでも近づきたいので、

自分にできることに更に特化して

今後も美容人生楽しんでいければと思ってます★(⌒∇⌒)

 

明日はその田中先生に会える、

定例キュビズム神戸夙川講習会日!!

 

 

わくわくわく★(⌒∇⌒)