くせ毛カットはどのくらいの期間、持ちますか?

 

 

 

ビフォアー

 

 

アフター

くせ毛カットでもちろんてぐしドライのみ★

 

 

今回はこんなお話。。

 

 

「骨格補正くせ毛カットでカットしたら、どのくらい持ちますか?」

「キュビズムカットでカットしたら伸びてきても、どのくらいの期間まとまってますか?」

 

そんなご質問ご新規様から少なからずあります。。

 

お応えしますと、

「その方その方の髪の毛の悩みの度合いや、髪型に対しての美意識、価値観の違いで変わってきますので、人それぞれです」

これが正直な回答。

 

 

例えば、

 

『ヘアカットは1か月に一回ペースでカットする』

 

あなたにとってこれは持ちがよいですか?それとも悪いですか?

 

確かに少なからずおります、4,5か月に一回のカットで十分な方、

そのような方からしてみたら、月1カットは、、えっ?!となるはず。。。

 

でもそれは、カットの仕方で持ちがよいという事も少なからずあるのですが、

それ以上の一番の理由は、

 

単純に周りの方からすると髪の毛に対しての悩みが圧倒的に少ないもしくは小さいという事!

 

そしてそれに加えて、スタイル的にロングで切りっぱなしスタイルを好んでされている方だと

さらに持ちがよくなることは確か!!

スタイルが崩れてきても、くくることができれば気になりませんし。。

 

でもそのようなスタイルはくせ毛さんにとって、残念ながらあまり相性の良いスタイルとはいえません。

(くくってもよい、ブローやコテ、アイロンが上手に使いこなせれば話は変わってきますが。。)

 

これはカットだけに限られたことではなく、

例えば、

白髪が多くて悩んでいる方は、必然的に白髪染めは月1でされていると思いますし、

縮毛矯正もくせ毛で悩んでいれば悩んでいる人ほどメンテナンスをするスパンは短いかと。

そして、

髪に対しての美意識、そして価値観が高い人になればなるほど、

根元の黒い部分は頻繁に染めますし、

ちょっとしたスタイルのずれ生じてくればそれすら気になる方もいます。

 

 

 

要するに美容師からすると、

どんなスタイルを作っていくにせよ、

1日でも長く持ちがよいように!1日でもお手入れが楽な状態が続くようにスタイル作りはさせて頂いてますが、

あとはその方その方の自分の髪の毛に対しての悩み、価値観で

『スタイルの持ち』というのは大きく変わってくるのかなと。。

 

 

 

実際には、

まるさんかくしかくにお越しいただいている人一倍も二倍も悩みが多いお客様で、

月一でご来店されているお客様方では、

『今までだったら、カットのみではまとまることは絶対なかった、、1か月どころか、美容室行った次の日直後からもうすでにどうすることもできなかった。。汗』

そのような方は沢山おられます。

そんな方にとっては、1か月であっても次回美容室に行くときまで

毎日お手入れが楽でスタイルを楽しめることができるという事に、

喜びそして価値を求めていらっしゃっている!

それがたかが一か月しか持たなかったにせよ、、この方にとっては大きな一か月です(^▽^)/

 

 

数か月たってもスタイルが崩れない持つカット!

 

そもそもそれを決めるのはお客様自身の価値観の問題であって、

美容師が決めることではないのかと?!

 

そりゃ、誰だって一日でも長くスタイルを楽しめた方が良いのは当たり前ですが。。。

 

 

結果、総合して考えて

 

カットは1か月ないしは40日に1回カットすれば、

常にお手入れの楽な、全くストレスのたまることはない状態を保ち続けていける事が可能である!

 

が、お応えになります★

 

 

 

意外とカット切るところあるんですよ!

たかが1か月であっても。。。(^▽^)/

 

 

 

アメブロも毎日更新中☆⇩

https://ameblo.jp/rayist

コチラもぜひ見てね☆