くせ毛をはじめ、髪で悩みを抱えてる方に喜んでいただけることを!

 

まず初めに、、

 

ブローレススタイルとは?

 

コテやアイロンを使用することなく、

ブラシなどを用いたブローもせずに作るスタイルの事。。

 

 

 

まるさんかくしかくではこのブローレススタイルにこだわり

現在も、どうしたら悩みのあるお客様方がカットのみでもお手入れが楽になるのか?

そこを追及してます。。

 

 

ただ、ここで誤解してほしくないことが、

なにもブローレススタイルが一番!!

とはもちろん思っていません。。

 

 

それでもそれにこだわっている理由は、

それを求めているお客様がまるさんかくしかくには多数いらっしゃるから。。

 

 

 

 

 

どうにかカットのみで!

その中のお一人のお客様★

本日もブローレスてぐしドライのみのスタイル!

昔はパーマやカラーも楽しんでいたお客様ですが、

今現在は自分のくせ毛を活かし、なるべく薬液によるダメージも出したくない。

そのうえで、毎日のお手入れが楽なスタイルに価値を求めている。。

 

自分の将来の髪質や頭皮環境を考え、

そして自分自身の髪質の悩みを改善出来、活かせるスタイル選びをしたい!

 

 

勿論、ブローレススタイルを求めるには、大前提として

その方その方自身の悩みを改善できる事を優先にカットするわけですので

相性の良いスタイル選びをしていくことが重要に!

個々にそれぞれ違ってきます。

残念ながら、

どんな長さのスタイルでも、どんなシルエットのスタイルでも

ブローレススタイルになるわけではありません。。

 

 

 

 

例えば、

 

 

くせ毛さんでこのスタイルを求めるのであれば、

縮毛矯正は必要になってきます。

もしくは毎日のブロードライとアイロンワークのお手入れが。。

 

 

 

このスタイルはブラシを使ったブロードライが必要に!

(コチラのお客様は実際にはてぐしドライのみですが、

この方の髪質ストレートに相性の良いスタイル選びをしていただいているので、ブローレスが実現できている)

 

 

 

こちらは、パーマをかけなくては再現できません。

カットのみで、ブローレスでは再現は正直難しい。。

 

 

 

 

 

コテを使ってます。

 

やはりコテを使った質感のカールは、コテを使わなければ再現は出来ない。

くせ毛さんであってもてぐしドライでは同じ質感には。。

 

 

 

 

 

髪型を作っていく上で、

何をしてはいけないとか!、何を使ってはいけない!

そんなことは全然ありません。

求めるスタイルによってはそれをしなくては作れないスタイルや

それをしなければ悩みが改善出来ない事など

勿論多々あります。

 

 

 

まるさんかくしかくでは

薬液(ケミカル)使用することは否定的なんですか?

コテやアイロン、ブローをするスタイルはダメなんですか?

たまに何ですが尋ねられます。。

 

 

全然そんなことありません(^▽^)/

むしろ好きです★上手かどうかは別としてデス。。汗W

 

 

 

ただ、まるさんかくしかくが

くせ毛をはじめとして髪の悩みを抱えている方にとってカットで

少しでも力になれ、豊かに幸せになっていただきたい!

 

そう思ってやってきた結果、

現在、一般の美容室とは少し違った形の美容室になってしまっただけです。

 

 

 

まだまだ悩める方もたくさんいらっしゃると思いますし

既存のお客様すべての方が求めている事を追及し、

もっともっと喜んでいただけることを目指して(⌒∇⌒)

 

 

アメブロも毎日更新中☆

https://ameblo.jp/rayist

コチラもぜひ見てね☆