こんにちは

くせ毛カットとヘッドスパに特化した札幌美容室
〇△☐まるさんかくしかく鮱名礼(えびなれい)です。

 

 

 

くせ毛は短くできない!!

 

どうもこれは、一般の方にとって(美容師さんでも。。)、
なかなか信じてもらえないことなのかもしれません。。

 

今までの人生の中で担当してもらった髪の毛のプロ、
すなわち美容師さんの中でひとりにでも、

 

「あなたの癖はこれ以上短くはできない!!」

 

そうプロから言われれば、そうなんだ。。と思ってしまうのも、
当然かと!

だって、髪の毛のことを熟知しているプロがいうんですもの。。。

 

でもね、、、?!

 

美容師さんって、日本全国に、

 

50万人強いるってご存知です??

 

仮に何人かの美容師さんに言われたからって、
あきらめなくてもね。。。

 

医療の世界でも
セカンドオピニオンってありますよね★

 

それと同じです。

 

ビフォアー

 

レイヤーや段などは入れればひろがるから!!

これ以上短くするなら縮毛矯正かけないと!!

結べる長さは取っといておいた方が絶対にいいよ!!

 

言われつづけ、何十年も。。

 

でもそれで、

いつも髪型は思い通りになってました?

 

毎回髪型は楽しんでました?

 

恐らく、違うはずです。

どうすることもできなくしょうがないから、
言われるがままに。。。

 

 

 

アフター

ノンブロー手ぐしドライ★

わけありでトップとサイドは今回は長さ残しましたけど、

ご覧の通り癖は短くした箇所ほど収まりおちつきます!

 

様子をみて次回は

サイドと襟足やっぱり短くする!との事です★

 

 

わけありでって何??

 

 

それは、切りたい短くしたいけど

けどけど、、、

 

やっぱり心配だからギリギリでも結べる長さを念のために、、、

 

ということでしたので。。

 

 

 

 

 

でも、、、

 

大丈夫でしたね!!嬉

 

次回からはもっと

ご自身の癖毛でスタイル楽しんでいきましょう!!

今までの分も★